エンタメ

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」 画像1

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。

 指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会者から「次は、堤さんと3人での共演を希望している」と伝えられた堤は「うそつけー!」と突っ込みを入れて笑いを誘った。

 田中と指原が「本当ですよ」と主張すると、堤は「うれしいけど、僕が入る余地がない。おっさん、何を話したらいいのか全然分からない」と苦笑い。

 「それに自分は飲むと結構余計なことを言ったりするので、あんまり公ではやめといたほうがいいかな」と語った。

 そんな堤は、料理をよくするそうで、「一番搾りに一番合う食事は?」と尋ねられると「最近はマグロのタルタル」と回答。

 「マグロをたたいて、エシャレットを刻んだのと卵をバゲットに乗っけって、ケッパーで味付けして、大人だったらタバスコも…。料理本を見るのが好き。つまみ系をついつい探しちゃう」などと語った。

 すると田中が「それだけ料理上手だと、奥さんの料理について思うことはあります?」と質問。

 堤は「結婚した当初は明らかに、僕の方が料理する回数は多かったけど、今は僕が、嫁さんと自分のために簡単なつまみを作って、子ども用のメーンのものは奥さんが作る感じ。味付けも(結婚当初は)『もうちょっと砂糖入れた方がいいかな』とか言っていたけど、今はかなわない。僕が作るときに『ちょっと味見て? 大丈夫かな?』と聞くようになった」と明かした。

 これには指原も「最高過ぎる」とうっとり。田中も「めちゃくちゃ理想的。何それ。どこにあるんですか、そんな幸せ…」と語って笑いを誘った。