エンタメ

「恋はDeepに」次週予告で“海音”石原さとみが告白 “倫太郎”綾野剛のキスや不倫疑惑に「来週がやばい」

「恋はDeepに」次週予告で“海音”石原さとみが告白 “倫太郎”綾野剛のキスや不倫疑惑に「来週がやばい」 画像1

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。

 本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発を巡って運命の出会いをし、“禁断の恋”に落ちる様子を描くラブコメディー。

 倫太郎と心が通じたと思った矢先、マリンリゾートへのホテル誘致が決まったと聞き、動揺する海音。倫太郎は冷たい態度で開発続行を宣言するが、建設予定地である山の所有者・雪乃(堀田真由)が土地の売却を拒み、計画は難航する。

 海音を戸惑わせる倫太郎だが、海音には倫太郎が海を壊すようなことを本当に望んでいるとは思えず、何かトラウマを抱えているように見えた。

 一方、研究室では新しいアルバイトとして榮太郎(渡邊圭祐)が現われ、榮太郎の真っすぐな瞳に、藍花(今田美桜)の気持ちは揺れ動く。

 そんな中、海音は倫太郎と親密な関係の美女の姿を目撃する。それぞれの思惑がぶつかる中、海音と倫太郎の恋は加速していく。

 放送終了後、SNS上には、「石原さとみがかわいいし、綾野剛がカッコいいし、2人の関係にドキドキしながら楽しめた」「綾野剛のツンデレキャラが好き。海辺で焼き芋を食べるシーンにキュン死した」「ラブコメだけれど、いろんな謎が隠されているから、考察するのが面白い」「渡邊圭祐と今田美桜のカップルも推したくなる」などの感想が投稿された。

 また、次週予告で、倫太郎に不倫疑惑が持ち上がるほか、海音と倫太郎がキスをしたり、海音が「私、人間じゃないの」と告白する場面が放送されると、「『恋はDeepに』、来週がやばいんだけど。倫太郎は女がいたのにキスしてるの?」「倫太郎が子持ち? キス? 予告だけでおなかがいっぱい」「私、人間じゃないの…って、やっぱり人魚? 最後2人はどうなっちゃうんだろう」などの反響を呼んだ。