エンタメ

永瀬廉、後輩・道枝駿佑の成長に驚く CM共演では「若干、上目遣いになった」

永瀬廉、後輩・道枝駿佑の成長に驚く CM共演では「若干、上目遣いになった」 画像1

 健栄製薬・消毒用アルコール「手ピカジェル」新CM発表会が18日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/ジャニーズJr.)が出席した。

 永瀬は、健栄製薬では2度目のCM出演。「前回のヒルマイルドは1人での撮影でしたが、今回は後輩のみっちーがおったんで、うれしかったです」と後輩との共演を喜んだ。

 道枝は「久々の共演で、すごく緊張していたのですが、前日に廉くんに『明日よろしくお願いします』と連絡したら、『楽しみにしているよ』と言ってくれたので、リラックスできた。絵文字も使ってくれてうれしかったです」と語った。

 また、永瀬は撮影で道枝の“成長ぶり”に驚いたことを告白し、「2年前にドラマで共演したときは、目線が一緒ぐらいだったのが、CM撮影で会うと、若干上目遣いになった。伸びたなって。声も変わったな…と思ったら、それは当日シンプルに声が枯れていただけだったんですが…」と笑わせた。

 道枝は「結構伸びましたね」とこれを認めつつ、「今179ぐらいなんですが、18歳なので、まだちょっと伸びている。いつ止まるのかが読めない状態です」と説明。永瀬は「嫌味か、おまえ。うらやましい」と返して笑いを誘った。

 司会者から「どこまで伸びたい?」と聞かれた道枝は、「今の状態でもいいかな。なにわ男子がちょっとこう、全体的に“こじんまり”とした…」と言葉に詰まると、すかさず永瀬が「謙虚な身長のね!」とフォロー。道枝は「そうそう。160台のメンバーが多いので、僕だけ(高いと)飛び出ちゃうので」と苦笑した。

 新CM「手ピカジェル 持ち歩こう」篇は26日から放送。