エンタメ

森七菜&神尾楓珠「おうち時間の過ごし方」を語る 「いろんな作品をダウンロードして、一気に見る」

森七菜&神尾楓珠「おうち時間の過ごし方」を語る 「いろんな作品をダウンロードして、一気に見る」 画像1

 NTTドコモ「2021夏 新サービス・新商品発表会」が19日、オンラインで開催され、森七菜と神尾楓珠が出席した。

 同社の新料金プラン「ahamo」のアンバサダーを務める2人は、現在CMに出演中。周囲の反応を尋ねられた森は「ものすごいです。『ahamoを使っているよ』という声もあるし、『すごく楽しいCMだね』っていう反響が、家族や友人からきています」とうれしそうに語った。

 神尾は「七菜ちゃんとは2年ぶりぐらいの共演でしたが、すごく楽しく撮影できました」とにっこり。

 CM内で「ahamoダンス」を披露している2人。神尾が「僕完璧だったよね」と自画自賛すると、森も「覚えるの、早かったよね。あれ、めちゃくちゃ(動きが)速くて大変だったのですが」と感心していた。

 新サービスで、工事不要で契約後にコンセントに挿すだけでWi-Fi環境が整う「home 5G」の話題も。

 森は「おうち時間じゃないときは、映画館で1日でどれだけ映画を見られるか、というのをやっていたのですが、今はなかなか行きづらい。いろんな作品をダウンロードして、バババッと一気に見たりするのですが、これがあったら何本でもスムーズに見られそうです」とコメント。

 神尾は「アニメが好きで、休みの日や仕事が終わった後は、ひたすらアニメを見ている。どうしても容量が気になっていたけれど、『home 5G』なら気にせずたくさん見られるし、おうち時間が充実して、家から出たくなくなっちゃいそうです」と笑顔で話した。