エンタメ

「ハコヅメ」第2話“川合”永野芽郁が大パニックに 「戸田恵梨香&永野芽郁がかわいくて目の保養」

「ハコヅメ」第2話“川合”永野芽郁が大パニックに 「戸田恵梨香&永野芽郁がかわいくて目の保養」 画像1

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、安定収入を求めて警察官になった天然新人の川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務、恋に奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 何とか警察官を続けることになったものの、慣れない当直勤務でパトロール中に助手席で睡魔に襲われる川合。藤は、眠気覚ましにと夜の学校で川合を降ろすと、徒歩での見回りを指示する。恐怖におののきながらパトロールをする川合だが、そこは源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が張り込み中の学校荒らしの事件現場だった。

 また、藤と川合は刑事課の応援として、薬物事件の捜査に駆り出される。川合は源と、藤は山田とそれぞれカップルを装い、薬物使用の疑いがあるホストを尾行するが、デートも尾行も経験がない川合は大パニックに陥る。さらに、川合らは対象を追ってラブホテルに潜入し、被疑者確保の作戦が決行される。

 放送終了後、SNS上には、「『ハコヅメ』面白い。永野芽郁がかわいいし、戸田恵梨香もきれいだし、目の保養だな~」「テンポ感が良くて面白かった。警察ドラマたけどハラハラし過ぎなくて、緩い感じがいい」「戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシの並びが最高。ヒロイン役の芽郁ちゃんが少しずつ成長しているし、ムロさんが優しい上司で癒やされる」などの感想が投稿された。

 また、源と山田のコンビに関するコメントも寄せられ、「三浦翔平&山田裕貴のコンビがめっちゃ好き。今週も笑わせてもらった」「山田役の山田裕貴が天才的にかわいいし、三浦翔平の吹っ切れた感じもいい」といった声が見られた。

ホテルに潜入する永野芽郁(左)と三浦翔平 (C)日本テレビ