エンタメ

「♯家族募集します」第3話の予告に視聴者涙 「毎週泣いてるけれど、次回は絶対にヤバい」

「♯家族募集します」第3話の予告に視聴者涙 「毎週泣いてるけれど、次回は絶対にヤバい」 画像1

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の第2話が、16日に放送された。

 本作は、シングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が、一つ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描くホームドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見て、お好み焼き屋「にじや」にシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)と息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。慌てた蒼介は、俊平と礼(木村文乃)を「にじや」に緊急招集し、皆で一緒に夕食を食べる。

 しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは自由奔放。あまりにもマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。

 そんな中、めいくが大地を「にじや」に残していなくなる。夜になっても戻らないめいくに、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにするが、俊平はめいくを捜しにいく。

 放送終了後、SNS上には、「“何の根拠もなく信じ合えるのが家族”っていう俊平のせりふが響いた」「何だ、この毎回涙を流してしまう神ドラマは」「出演者がみんないとおしい。幸せになってほしい」などの感想が上がった。

 また、次回の予告編で、俊平が妻・みどり(山本美月)が亡くなったという事実を息子の陽(佐藤遙灯)に伝える場面が放送された。

 すると、「毎週泣いているけれど、次回も絶対にヤバいやつ。予告ですでに泣いたわ」「3話は耐えられる気がしない。バスタオルがいる絶対」「3話の予告がエグい。陽くんを見つめる俊平パパが切な過ぎて、次回、絶対号泣案件」などのコメントが相次いで投稿された。第3話は8月13日、午後10時から放送される。