エンタメ

『ワイルド・スピード ICE BREAK』金ローで地上波初放送 みちょぱ「仲間を思う男たちの熱い思いが詰まっている作品」

『ワイルド・スピード ICE BREAK』金ローで地上波初放送 みちょぱ「仲間を思う男たちの熱い思いが詰まっている作品」 画像1

 第1作の公開から、今年で20周年を迎える映画『ワイルド・スピード』シリーズ。全米で大ヒットを記録した最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の公開に合わせて、その前日談を描く『ワイルド・スピード ICE BREAK』が、7月30日に日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)で地上波初放送される。

 初放送を前に、最新作の「ワイスピブチ上げサポーター」を務めるみちょぱこと池田美優が「ワイスピ」シリーズの見どころを語った。

 同シリーズの魅力についてみちょぱは「何と言ってもカーアクションがすごくて、それに合わせてノリノリの音楽が流れていたりとか、ちょっとイケイケっぽい映画に見えるんですけど、それだけじゃないんです。仲間を思う男たちの熱い思いが詰まっている作品で、ファミリーが団結して一緒になってやるときは、もう涙が出そうなぐらい感動しちゃいます」とコメントした。

 「特に好きなキャラクター」を聞かれると、「ドミニク」と回答。「何と言っても、鍛え上げられた筋肉で、かっこいい体なんですけど、それだけではなくて、やっぱり、友情に熱いものをすごく持っているところが好きです。命懸けでファミリーを守るところが最高にかっこよくて、私の中ではドミニクが一番推しのキャラクターです」と笑顔で話した。

 今回放送される『ICE BREAK』については、「ドミニクがファミリーを裏切ってあることをするという意外な展開なんですけど…。ドミニクもいろいろ考えているんだなって…」と意味深に語りつつ、「今回はアイスブレークというだけあって、ロシアで、一面の氷の中でカーアクションが繰り広げられるなど、とにかく見どころがたくさんあります。ぜひ、最新作を見る前にご覧ください」とアピールした。

『ワイルド・スピードICE BREAK』(C)2017 Universal City Studios Productions LLLP_ All Rights Reserved