エンタメ

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」 画像1

 P&Gジャパンの「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。

 “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介。

 「これまでの抗菌洗剤では、菌の増殖を抑えることはできても、菌をもっと除去するには除菌が必要だったんです」と解説した。

 “主婦代表”として登場した千秋は「だったら、最初から除菌洗剤を作ればよかったじゃん」と不満顔。

 しかし、アリエール研究開発本部プロダクトリサーチャーから「液体洗剤の性質上、高い洗浄力と除菌力の両立が難しかったこと」「20年以上かけた研究の成果であること」などを伝えられると、「さっき言ったことを後悔しています。ごめんなさい」と素直に謝って笑いを誘った。

 また、生田は「僕も除菌大好きなんですよ。ウィキペディアに書き足してほしいぐらい『趣味・除菌』なんです」と明かし、「これは、そんな僕の願いをかなえてくれる新製品です」とアピールした。

 続けて、「夏は汗をかくので洗濯の回数が増えます。普段着以外にも、ジムで使うトレーニングウエア、舞台の稽古着、パジャマも寝具もあるし、夏はいつも以上に菌が増える気がするので、すぐに洗うようにしています」と語った。

 会場では、生田がスポイトや試験管を用いながら、「除菌効果を検証する実験」を実施。タオルに付着した菌がほとんど消滅する結果に、千秋は「すごい。これなら私のくさいタオルもにおいが取れそうです」と期待を口にした。

 緊張気味だった生田は「いい結果を生むことができて安心しております」と笑顔を見せた。