エンタメ

二宮和也出演のパズドラ新CM がオンエア 「党首として思い描いているものがある」

二宮和也出演のパズドラ新CM がオンエア 「党首として思い描いているものがある」 画像1

 二宮和也がイメージキャラクターを務める、スマートフォン向けパズル RPG「パズル&ドラゴンズ」の新 TVCM「パズドラ党/初当選」篇、「パズドラ党/選挙勝利中継」篇が 8月 14 日(土)から全国でオンエアされる。

 2月に放送された「パズドラ党/辻立ち」篇、「パズドラ党/政見放送」篇の続編。前回は、二宮がパズドラでもっと明るい日本を目指す新政党“パズドラ党”を結成し、選挙に出馬する様子が描かれた。その地道な活動が実を結び、今回、ついに初当選を果たす。

 「パズドラ党/初当選」篇では、二宮が多くの支援者を前に当選を報告。政治家としてのスタートを切った喜びを、“万歳三唱”ならぬ“パズドラ三唱”で祝う様子が描かれる。

 「パズドラ党/選挙勝利中継」篇では、二宮がテレビの選挙速報中継に出演し、“パズドラ党”党首として、大胆な政策を発表してアナウンサーを驚かせる。

 CM撮影に際し、二宮へのインタビューも実施された。

 来年10周年を迎えるパズドラに、パズドラプレーヤーとして期待することを聞かれた二宮は「やっぱり、イベントは開きたいです。お祝いしていただきたいですし、みんなとそういう思い出を作っていきたいと、いちユーザーとして思います。会場で集まれるんだったら、一番いいんですけど、そうでなかったとしても、ちょっと違う新しい形を見つけられたらと思っています」と答えた。

 また、「みんなで集まれるのであれば、そこで楽しいこともやっていきたいと思います。僕は何となく思い描いているものがあるんですよ、党首として。イベントというか、企画を。最悪、ウチの YouTube チャンネルでやります」と話した。