エンタメ

「ハコヅメ」永野芽郁が小関裕太と初デート 「救助講習で川合の恋に協力する皆がかわいかった」

「ハコヅメ」永野芽郁が小関裕太と初デート 「救助講習で川合の恋に協力する皆がかわいかった」 画像1

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 公務に追われる中、恋愛を満喫するカップルを見て「私も彼氏が欲しい!」と叫ぶ川合に、合コンの話が舞い込む。

 川合は藤と共に気合を入れて合コンに臨むが、偶然にも刑事課の源(三浦翔平)、山田(山田裕貴)と鉢合わせをし、気まずい合コンとなる。

 翌日、火災の通報を受けた藤と川合は現場に急行するが、寝不足の川合はめまいに襲われ、しゃがみ込んでしまう。

 そのとき、川合の前にイケメン消防士・武田(小関裕太)が登場。川合をお姫様抱っこで救急車に運ぶ武田に、川合は運命の恋かも?と舞い上がる。

 後日、救助の講習会で武田と再会した川合は、藤や源らの協力を得て、武田と連絡先の交換に成功。その後、武田からデートの誘いを受けた川合は、おしゃれをして初デートに臨むが…。

 放送終了後、SNS上には、「ゲラゲラ笑った。芽郁ちゃんのおかっぱ頭がかわいいし、いい作品に出会えた」「藤の同期の“チンピラ大奥”のシーンとか、一生笑っていられる」「おかっぱの雌チンパンジーに眉毛のないマウンテン雌ゴリラに…、脚本がセンス抜群の語彙(ごい)力で笑い転げた」などの感想が寄せられた。

 また、消防士役の小関や川合の恋模様に反響が集まり、「消防士役の小関くんが塩顔イケメンでカッコ良過ぎた」「芽郁ちゃんと小関くんのデートにキュンキュンした」「救助講習で川合の恋に協力する皆がかわいかった。心臓マッサージを一、二、三…って皆で見守るのがほほ笑ましかった」などのコメントが投稿された。

川合役の永野芽郁(左)と藤役の戸田恵梨香 (C)日本テレビ