エンタメ

庵野秀明監督と松本人志の初対談が実現! 20日からAmazon Prime Videoで独占配信

庵野秀明監督と松本人志の初対談が実現! 20日からAmazon Prime Videoで独占配信 画像1

 人気アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズなどで知られる庵野秀明氏と、ダウンタウンの松本人志が対談する特別番組『庵野秀明+松本人志 対談』が、20日からAmazon Prime Videoで、プライム会員向けに見放題独占配信されることが分かった。

 Prime Videoでは、庵野氏が企画・原作・脚本、そして総監督を務めた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と、松本が企画・プロデュースを担当している『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』、『FREEZE』の3作品を独占配信中。そんな経緯もあり、日本のトップクリエイター同士の初対談という、Prime Videoならではの夢のビッグプロジェクトが今回実現した。

 本編では、2人が幼少期に影響を受けたという「ウルトラマン」や「仮面ライダー」などのTV番組に関してや、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を鑑賞した松本の熱い感想、庵野氏の作品作りへのこだわり、そして松本がたどり着いたという、お笑いの“最後のピース”についてなど、さまざまなトークが展開される。

 対談を終えた2人は「初対面でこんなにも多く語り合ったことはなかった」と話しながら、お互いに“似ているところがある”と感じ、最後は再会を誓い合った。

 解禁された予告編では、庵野氏と松本の初めての出会いのシーンが登場。初対面ということで、お互いに緊張を隠せない2人。「どう…どうなるんでしょうね?」とストレートにこの企画の展開を危ぶむ松本。すかさず「ええ…すぐに滞ると思います」と切り返す庵野氏に、松本は思わず大笑いする。

 併せて解禁となったキービジュアルと場面写真には、庵野氏と松本の緊張感あふれる表情や、お互いの話に盛り上がり、思わず笑顔をみせる2人の様子が映し出されている。

『庵野秀明 +松本人志 対談』予告映像: https://youtu.be/ZXhSkmYqfYc