エンタメ

河合郁人、ボンビーガールの自宅に初潜入レポ 「ザ・女の子の部屋!」とハイテンションに

河合郁人、ボンビーガールの自宅に初潜入レポ 「ザ・女の子の部屋!」とハイテンションに 画像1

 24日放送のバラエティー「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)にA.B.C-Zの河合郁人が登場する。

 「ボンビーガール」とは、「お金が無くても幸せに暮らしている女性」のこと。これまで、番組に登場してはお得な物件紹介や開業を志すボンビーガールの調査ロケに参加し、おちゃめなキャラで自由奔放なロケスタイルを披露してきた河合が、今回は初めてボンビーガールの自宅に潜入。その生活ぶりをレポートするロケに挑戦する。

 河合に与えられたのは「100年以上の歴史がある、男だらけの職場に女性として初めて採用された28歳で、毎日が肉体労働、体はやけどだらけだけど夢のために1食58円のおにぎりばかり食べて節約生活を送っているボンビーガール」という情報のみ。

 河合はガールの自宅に到着するや、“女子の部屋”というだけで緊張するのか、玄関の扉の鍵を開けるときから「ドキドキする」と興奮気味。部屋の中に入ると、「かわいらしいおうち! ザ・女の子の部屋!」とテンション高く反応する。

 ジャニーズ事務所の大先輩・東山紀之の物まねまを披露するほどテンションが上がった河合は、ガールが部屋の中に干していた洗濯物を見つけるや、「これ、ふんどしじゃないよね?」と一言。実はガールの大事な商売道具をふんどしと間違える天然ぶりを発揮した。

 そんな河合も、ガールと対面するや、夢を追う姿に共感し、一気に応援モードになる。ガールの職業は一体何なのか…。

 番組は24日午後10時から放送。