エンタメ

鈴木亮平“夕方ヒゲ、ゼロ”達成に喜び 「朝撮った顔と夜撮った顔がつながらない」

鈴木亮平“夕方ヒゲ、ゼロ”達成に喜び 「朝撮った顔と夜撮った顔がつながらない」 画像1

 「ブラウン シリーズ9Pro」“夕方ヒゲ、ゼロへ”挑戦結果発表会が25日、東京都内で行われ、俳優の鈴木亮平、双子のお笑いコンビ、ザ・たっち(たくや、かずや)が出席した。

 同製品のブランドアンバサダーを務める鈴木は「普段のひげ事情」を尋ねられると、「役によるのですが、仕事でひげをそっている役のときは、朝そっても、夕方にもう一度そります」とコメント。

 「それを忘れると、夕方にモニター見ていて『あっ』と思うことはあります。朝撮った顔と夜撮った顔がつながっていない。あってはいけないことだけど、実際にあるので…」と明かした。

 この日は、そんな鈴木が、最上位モデル「ブラウンシリーズ9Pro」を体験することに。朝、自宅でシェービングをする様子を自撮り撮影し、午後4時から開催されるイベントで、“夕方ひげ”が目立っていないか、プロの理容師による検証を受けた。

 鈴木は「自分で見た感じではイケているんじゃないかなと思うのですが、プロがチェックするということで、ドキドキ緊張しています」とコメント。

 鈴木の鼻の下、あごの下などを念入りにチェックした理容師は「見た目はオーケーです」と判定を下し、続けて鈴木の顔に触れると、「ツルツルのすべすべですね」と太鼓判を押した。

 「チャレンジ大成功」の声に、鈴木は「ホッとしました。とにかく結果を残せてうれしいです」と満面の笑みを浮かべ、「プロの方に認めていただけたということで、自信を持って、この製品を周りの人にも薦めたいと思います」と語った。

 また、ザ・たっちが出題する“ひげクイズ”にも見事正解した鈴木。2人とは同じ事務所に所属しているが、双子のどちらがどちらかについて「何度もお会しているのに、分からない」と正直に明かして笑いを誘った。