エンタメ

ドラマ「二月の勝者」初回放送が10月16日に決定! 柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキのビジュアルも解禁に

ドラマ「二月の勝者」初回放送が10月16日に決定! 柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキのビジュアルも解禁に 画像1

 昨年、放送延期が発表されていた柳楽優弥主演の新土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の初回放送日が、10月16日に決定した。

 本作は中学受験を舞台にした人生攻略ドラマで、柳楽は最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人を演じる。

 今回、柳楽に加えて、冷徹な黒木に反発する「桜花ゼミナール」の新任講師・佐倉麻衣役の井上真央、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純役の加藤シゲアキという、メインキャスト3人のビジュアルが初解禁された。

 主演の柳楽は「無事に撮影の日が迎えられてうれしく思います。1年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です」と心境を吐露。「黒木蔵人は、佐倉先生や周りの先生や生徒に鋭い指摘をする強烈なキャラクターですが、そのキャラクターを楽しんでいただきたいです」と語った。

 井上は「ようやく今日の日を迎えられてホッとしています。会えそうで会えない、始まりそうで始まらない中でも、ずっと頭の片隅で作品について考えていたので、やっと皆さんにお会いでき、スタートできることがうれしいです」とコメント。

 加藤は「中学受験をテーマにしたドラマではありますが、そこに描かれるさまざまなキャラクターの人間ドラマがたくさんありますし、僕が演じる灰谷は黒木先生の謎を暴こうとするミステリー要素もあります。いろんな要素が複合的に絡まった作品になっています」とアピールした。