エンタメ

宮迫博之「前向きに上を向いて生きる」 イベントでコンビ解散後の心境を語る

宮迫博之「前向きに上を向いて生きる」 イベントでコンビ解散後の心境を語る 画像1

 メンズ脱毛サロン「メンズクリア」100店舗達成記念・新商品発表会が6日、東京都内で行われ、宮迫博之ほかが出席した。

 イメージキャラクターに起用された宮迫は、事前に同社の施術を体験。脱毛した部位を問われると、「VIO(デリケートゾーン)とすねです。ツルンといっちゃいました。ほんまに痛くなくて、びっくりしました」と笑顔で振り返った。

 「現状ツルツル状態で非常に気持ちがいい」と語った宮迫。リポーターから「VIO脱毛について、奥さまは何と言ってますか?」と問われると、「奥さまにはまだ見せてないのかなあ」と苦笑。「他の方に見せている?」と突っ込まれると、「アホか!」と返して笑いを誘った。

 雨上がり決死隊の解散後、会見に登場するのはこの日が初となった宮迫。心境を問われると、「これだけのカメラの量というのは2年前の(闇営業問題の)会見以来。ゾワゾワときますよね」としながらも、「当時とは状況が全然変わって、前向きに進んでいますので。きれいさっぱりして、前に進むだけです」と言葉に力を込めた。

 「50代で頑張りたいこと」についても、「前向きに上を向いて生きること」と断言。「肩書はYouTuber?」と問われると、「もちろんYouTuberをやっていますから。でも、できることは何でもやってやろうと思っているので、(肩書は)どんどん増えていくと思います」と話した。

 解散発表後、You Tubeのチャンネル登録者数は「減るかなと思ったのですが、増えました。コメント欄でも応援してくれているみたいで」と明かした。

 マイナスコメントについても、「読みます。この前、品川庄司の品川くんに『いちいちへこんでいても仕方ないので、慣れるだけ』とアドバイスを受けたので、今慣れるようにしています」と語った。

 脱毛に絡め「脱○○」というお題を与えられると、「脱コンビですね。それしかないので、お互い前向きに頑張っていくということで」と語った。