エンタメ

「SUPER RICH」“子犬系男子”赤楚衛二にキュンキュン 「くるくる変わる表情が愛くるしい」

「SUPER RICH」“子犬系男子”赤楚衛二にキュンキュン 「くるくる変わる表情が愛くるしい」 画像1

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第2話が、21日に放送された。

 本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。

 氷河衛(江口)は、アパートを引き払い実家に帰ることもできない春野優(赤楚衛二)を、自分のマンションに連れていく。マンションの前では、衛を心配した今吉零子(中村ゆり)と宮村空(町田啓太)が待っていた。

 2人と共に会社に戻った衛は、当座に必要な金の工面について幹部たちと話し合う。空たちは、金を持ち逃げした、共同経営者だった一ノ瀬亮(戸次重幸)を探して金を返してもらうか、警察に被害届を出した方がいいと迫るが、衛はなかなか決断することができない。

 放送終了後、SNS上には、「コミカルな要素もあって、さらに面白くなりそう!」「江口さんが本当に好き。展開がコロコロ変わって飽きないし、次回も楽しみ」などの感想が寄せられた。

 また、赤楚が演じる優が、衛のために一生懸命に動き回る“子犬系男子”的な姿に、「優くんのウルウル上目で見つめられたら、何でも許しちゃいそう」「いつのまにか家の中に入り込んで、一員になって、ちょろちょろ動き回ってる感じが、まさに子犬。ある人から見たら憎めない。ある人から見たら野良犬」「くるくる変わる表情が愛くるしい」と話題を呼んだ。

 さらに、赤楚と空役の町田がラーメンを食べるシーンが登場すると、2人が共演していたドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(20,テレビ東京系)を思い出す視聴者も多く、「赤楚くん×町田さん好きにはタマラン」「イケメン2人にキュンキュン」といったコメントも集まった。