エンタメ

「二月の勝者」柳楽優弥の裏の顔“オフ黒木”に大反響 「くしゃくしゃの髪形と表情が最高にカッコいい」

「二月の勝者」柳楽優弥の裏の顔“オフ黒木”に大反響 「くしゃくしゃの髪形と表情が最高にカッコいい」 画像1

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第3話が30日に放送された。

 本作は、激変する中学受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 「桜花ゼミナール」吉祥寺校が誇る金の卵・前田花恋(田中絆菜)が、名門受験塾「ルトワック」への転塾を希望し、体験授業に参加する。

 花恋の転塾の危機に、桜花の講師たちが焦る中、校長の黒木の対応は「放っておきましょう」の一言だけ。花恋はルトワックの授業スピードやハイレベルな生徒に圧倒され、夜遅くまで勉強するほど自分を追い込んでしまう。

 その後、講師の佐倉麻衣(井上真央)の元に、花恋の母・前田麗子(高岡早紀)が面談に訪れる。麗子によると、花恋は勉強ができるあまり、学校では教師や同級生とうまくいっていないという。

 そんなある日、佐倉は花恋の脚に付けられた傷痕に気付く。佐倉から花恋の様子を聞いた黒木は「そろそろなのかもしれない」と意味深な言葉を呟くと、疲れた様子で街を歩く花恋に近付き…。

 放送終了後、SNS上には、「柳楽さんの黒木のキャラの作り込みがすごい。今期の主演男優賞かも」「高岡早紀さんの優しいお母さん役がよかった。母娘の姿にじんと来た」「灰谷先生(加藤シゲアキ)のストーカーも、さまになっていてカッコいい」といった感想が集まった。

 また、黒木が前髪を崩し、ネクタイを緩めたラフな格好で繁華街に出入りしたり、花恋に接したりする“オフ黒木”の姿にも反響が集まった。

 「柳楽くんのオフ黒木がマジでカッコ良過ぎ。花恋ちゃんに対してもホストですか? って思った」「オフ黒木の柳楽くんがドストライク。イケメン過ぎ」「夜のオフ黒木は色気がすごい。柳楽くんのくしゃくしゃの髪形と表情が最高にカッコいい」などのコメントが多数投稿された。

 次回第4話は、6日午後10時から日本テレビ系で放送。

最強で最悪のスーパー塾講師“黒木”を演じる柳楽優弥 (C)日本テレビ