エンタメ

キャンプ芸人・ヒロシが「新東名で行く秦野の楽しみ方」をPR 4月16日の開通を記念し、Twitterキャンペーンを展開

キャンプ芸人・ヒロシが「新東名で行く秦野の楽しみ方」をPR 4月16日の開通を記念し、Twitterキャンペーンを展開 画像1

 4月16日(土)午後3時に、E1A新東名高速道路(新東名)の伊勢原大山インターチェンジ(IC)~新秦野ICが開通する。これを記念して、NEXCO中日本東京支社は、キャンプ芸人のヒロシを起用した「ヒロシの『新東名で行く秦野の楽しみ方』Twitterキャンペーン」を、4月8日(金)12時から開始する。

 新東名の開通によって、東京からのアクセスが約30分短縮され、さらに身近になる神奈川県丹沢大山エリアは、自然に親しめる魅力的な観光地が集積。

 本キャンペーンでは、まずTwitterアカウント「みちのつぶやき~NEXCO中日本~」(@cnexco_official)をフォロー。ヒロシがその地の魅力を紹介する動画を見てリツイートすると、応募者の中から抽選で、キャンプグッズや秦野の名産品などが、合計150人に当たるという内容。

 これまで芸人としての活動の他、俳優、執筆など、幅広い分野で活躍してきたヒロシ。近年では、趣味であるソロキャンプを扱い、自身で撮影編集を行っているYouTube「ヒロシちゃんねる」の登録者が100万人を突破するなど、キャンパーの熱い支持を集めているが、そんなヒロシにとっても、秦野は“特別な場所”だという。

 今回のキャンペーンに際し、ヒロシは「秦野という土地は、僕がキャンパーとしての第一歩を踏み出した、とても大切な場所です。秦野は、都心近くに位置しながら、非日常を気軽に楽しめるエリアとして、これからキャンプを始めたいと思っている方に非常にお薦めの地域です。今回のプロモーションを通じて、一人でも多くの方が新東名を利用してキャンプに出掛け、その魅力に触れてくれたらといいなと思っています」とコメントを寄せた。

 また、キャンペーンに先駆け、新東名開通特設WEBサイト(https://shin-tomei.jp/)で、ヒロシが丹沢大山の大自然を満喫し、キャンパーならではの視点で「秦野の楽しみ方」を伝える動画も公開している。