エンタメ

次期朝ドラ「舞いあがれ!」が先月8日にクランクイン 福原遥「程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱい」

次期朝ドラ「舞いあがれ!」が先月8日にクランクイン 福原遥「程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱい」 画像1

 2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」でヒロインを演じる福原遥が、先月8日にクランクイン。撮影はスタジオの他、ものづくりの街・東大阪や自然豊かな長崎・五島列島などで順調に行われている。そんな福原がコメントを寄せた。

 福原は「ついに朝ドラ『舞いあがれ!』の撮影がクランクインしました! 青空と桜に囲まれてのクランクインで、いよいよ始まるなあという、程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱいになっております。キャストの皆さま、スタッフの皆さまの温かさに包まれながら、毎日楽しく撮影させていただいています」と報告。

 続けて、パイロットから飛行機づくりへと形を変えながらも空を飛ぶという夢に突き進んでいくヒロインを演じることについて、「どんな逆風にも負けず、自分の人生を切り開いていこうとする舞と、一日一日を大切に過ごしていきたいです」と意気込みを語った。

 また、「皆さまの心がポッと温かく、今日も頑張ろう!と思えるような1日のスタートを切れる、そんなすてきな作品を届けられるよう、尊敬するキャストの皆さまと、スタッフの皆さまと一丸となって頑張ります。楽しみに待っていただけたらうれしいです」とメッセージを送った。

 制作統括・熊野律時氏は「柔らかい日差しと風に舞う桜が美しい川原で、福原遥さんの撮影がスタートしました。穏やかで明るい笑顔の福原さんが、ヒロイン・舞と見事に重なり、毎朝ご覧いただく皆さんに元気になってもらえるドラマになると確信しました。放送を楽しみにお待ちください」と語った。