エンタメ

「インビジブル」“キリヒト”永山絢斗の登場に「びっくり」 「何らかの闇を抱えている姉弟なのか」

「インビジブル」“キリヒト”永山絢斗の登場に「びっくり」 「何らかの闇を抱えている姉弟なのか」 画像1

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。

 本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の刑事、志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 3年前の殺人事件にキリコは本当に関与しているのか…。志村は、捜査一課時代の元同僚・安野(平埜生成)の殺害を「インビジブルに頼まれた」と証言した武入(鈴之助)に接触。ある確信を得るが、検察への護送中に武入は何者かに連れ去られる。

 一方、捜査一課課長の犬飼(原田泰造)は、上層部からインビジブルを切るよう指示されていた。ところが、当のキリコも民宿から行方をくらましてしまう。やはりキリコと武入はつながっているのか。2人への緊急配備が敷かれる。

 志村は、ハッカーのラビアンローズ(DAIGO)から、重罪犯を逃がして多額の報酬を得る「逃がし屋」の存在を聞き、武入を連れ去った逃がし屋に接近。すると、新たに闇に隠れたインビジブルの影が見えてくる。

 放送終了後、SNS上には、「柴咲コウの表情が秀逸でカッコ良かった」「酒匂芳さんが尊い。高橋さんとの絡みをもっと見たい」といった感想が投稿された。

 また、ラストシーンでは、キリコの弟・キリヒト(永山絢斗)が登場。キリヒトは志村に「僕が本当のインビジブルですよ」と告げる。

 これについて、「インジブルはキリコだと思って見てきたから、びっくり」「本当は弟がインビジブルという設定が面白い。何らかの闇を抱えている姉弟なのか」「本物のインビジブルがいたとは衝撃…。しかも弟とは。次回が楽しみ」などの反響が集まった。

“キリコ”役の柴咲コウ (C)TBS