エンタメ

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞 画像1

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。

 同日オープンする「MARK & LONA」特設サイトでは、CM撮影時の様子を収録したメーキング映像も公開される。

 新CMは「MARK & LONA」の「2022 COLLECTION」と、サステナビリティコレクション「I AM WHAT I AM」を、軽やかに、そしてスタイリッシュに着こなしながら過ごす木村の“ある1日”を、時間軸に沿いながら映像で追い掛ける。

 ゆったりとした朝のひと時を過ごすリラックスしたスタイルから、クラブハウスへ向かうジャケット&パンツスタイル。そしてラウンドを楽しむハイパフォーマンスなウエア&パンツスタイルと、木村のさまざまな姿が映し出される。

 撮影は海岸沿いのハウススタジオで行われた。CM冒頭のリビングやキッチンでの撮影を終えると、いよいよゴルフシーンの撮影へ。ゴルフシーンは、ハウススタジオの目の前に広がる砂浜をゴルフコースに見立てての撮影となった。

 すなわち、どこで打っても全てがバンカーショット。折からの強い海風も手伝って、なかなかの厳しい状況の中、何度もバンカーショットを打つことになった木村だが、一打一打を真剣に、かつ楽しそうにプレー。

 自身でも「完璧だよね」と言って放った、青空へ向け真っすぐにボールが舞い上がった一打は、CM本編に採用されている。

 今回の撮影では、CM撮影とグラフィック撮影が同日に行われた。半日で行われる撮影の中で、合計8パターンのコーディネートを着用した木村。

 次々とポーズを決める木村のおかげで、順調に進んでいたグラフィック撮影中、「プルオーバーブルゾンの背中のデザインを見せたい」とスタッフから要望が。

 「難しければ…」とスタッフが言い掛けたところで、木村は「俺らにできないことはない」と宣言。その力強い一言で、一気に撮影現場の熱が高まったという。

https://youtu.be/RKFW0ns9L6g