エンタメ

後藤真希、イベントプロデューサーに就任 名刺を受け取り「身が引き締まります」

後藤真希、イベントプロデューサーに就任 名刺を受け取り「身が引き締まります」 画像1

 「グローバルプロデュース×後藤真希 イベントプロデュース企画 PR発表会」が7日、東京都内で行われ、タレントの後藤真希が登壇した。

 イベント企画会社の「グローバルプロデュース」では、企業のイベント制作を、後藤がプロデューサーとなってサポートするキャンペーンをスタートさせる。応募期間は6月7日~9月6日、当選は“1社限定”となっている。

 パンツスーツ姿で登場した後藤は「今日はパンツスタイルでビシッと決めてみました。いかがですか」と笑顔を浮かべた。

 イベントをプロデュースするのは初めてとのこと。「これまで私が培ってきたライブパフォーマンスなどの経験を生かして、企画で盛り上げられるよう頑張ります」と意気込みを語った。

 また、同社社長から、特製名刺をプレゼントされると、「自分の名前とプロデューサーの肩書が一枚に入っているのを見ると身が引き締まります。かっこいいですよね」と喜んだ。

 後藤は、これまでも自身のYou Tubeで「踊ってみた」動画の投稿など、いろいろな企画を行ってきた。

 今後、You Tube内で挑戦したい企画を尋ねられると、「私、13歳でモーニング娘。としてデビューしているので、アルバイトをした経験がないんです。でも、子どもの頃から、ファミリーレストランやケーキ屋さんで働いてみたい、スーパーでレジを打ってみたいといった憧れがあったので、子どもの頃にやりたかった職業の企画をやってみても面白そうだと思います」と回答。

 実際に働いてみることで、「どこが大変なのかなとか、裏側を知ると、また自分の感覚も変わってくると思うので、やってみたい。やってみます」と声を弾ませた。

 さらに、最近のマイブームを聞かれ、「ヘアカラーのチェンジを頻繁にしているので、それもマイブームなのかな」と回答。

 「ここ1月半ぐらいでブルーにしてみたり、真っ赤にしてみたりとコロコロ変えています。本当に第一印象が変わるので、そういうのが楽しいです」と笑顔を見せた。