エンタメ

オズワルド伊藤「今日は言えない…」とノロケ 熱愛報道の蛙亭イワクラと“イベント共演”

オズワルド伊藤「今日は言えない…」とノロケ 熱愛報道の蛙亭イワクラと“イベント共演” 画像1

 神明ホールディングス新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見が6日、東京都内で行われ、蛙亭(イワクラ、中野周平)、オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、エルフ(荒川、はる)が出席した。

 あかふじ米の新PRキャラクター「あかふじまい」として登場したイワクラは「お米が大好きなので、就任できて本当にうれしいです」と喜びを語った。

 イワクラといえば、今月5日に一部報道で、オズワルド伊藤との熱愛が報じられたばかり。この日は、伊藤との“共演”ということで観客と報道陣の注目を集めた。

 冒頭で伊藤が、神明ホールディングスの藤尾益雄社長に、「確認ですけど、キャスティングしたのは『FLASH』の記者ですか?」と尋ねると、観客は爆笑。

 藤尾社長が「突然決まった」と明かすと、伊藤は「なんでOKしちゃったんですか!」と嘆いて笑いを誘った。

 会場では、「秋の新商品PR大使」の座を懸けてオズワルドとエルフが、クイズ対決することに。

 「あかふじまいの最近の悩みは?」というお題に、畠中は「彼氏がキャバクラでお金を使い過ぎる。いたらの話ですが…」と回答。伊藤は「(イワクラも)一緒に行って楽しんだりしてそうだけどね。予想ですが」と付け足した。

 また「あかふじまいの好きな男性のタイプといえば?」というお題で、畠中が「俺」とフリップで回答した際には、すかさず伊藤が「俺だろ!」と突っ込み。会場が沸くと、「いや、畠中との2択だったら俺だろ」と言い訳をした。

 イワクラは「タイプは、炊きたてのあかふじ米のように熱い気持ちを持っている人です」とポーズを決めながら発表。

 その姿に伊藤が「めっちゃムカつく」とつぶやくと、イワクラは「全然、かわいいって言ってもらってもいいですよ?」とにっこり。

 「今日は言えない…」と照れる伊藤に、司会のタケトが「2人でイチャつき出した」と指摘するも、伊藤は「明確なことは何も言ってませんから!」と笑いながらも、交際については明言しなかった。