エンタメ

白石麻衣「このまとまりのない感じが好き」 桜井玲香「このぐだぐだ感は事故かもしれない」

白石麻衣「このまとまりのない感じが好き」 桜井玲香「このぐだぐだ感は事故かもしれない」 画像1

 「From AQUA×乃木坂46」新CM記者発表会が28日、東京都内で行われ、CMに起用された乃木坂46の斎藤飛鳥、桜井玲香、白石麻衣、中元日芽香、西野七瀬、堀未央奈、松村沙友理が登場した。

 昨年に引き続き乃木坂46を起用した新CMが関東エリアで7月4日から放送されることに併せ、JR東日本の駅にある「エキナカ自販機」の側面に、15thシングル選抜メンバー16人による16種類の大型グラフィックシートを約340枚掲示する。

 今回のCMは乃木坂メンバーの日常での一幕ということで、彼女たちのイメージに合った浴衣や山ガール、ラクロスなど、夏を連想させる衣装で登場している。

 「From AQUAあるあるを動画で撮影する」という企画を、夏祭りの屋台巡りで表現した堀は「屋台で何かを買って食べてもキャップを開けるのに手間取らないんです」と笑顔を見せた。

 松村と桜井は、キャップを開閉する時の音に合わせて即興で歌を披露し「このぐだぐだ感はもしかしたら事故かもしれない」と苦笑。三人のあるある動画を見た白石は「このまとまりのない感じも、未央奈の個性的な絵も、本人たちらしくて好きです」と語り、ほほ笑んだ。

(左から)中元日芽香、桜井玲香、斎藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理、堀未央奈
(左から)中元日芽香、桜井玲香、斎藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理、堀未央奈