エンタメ

小泉孝太郎、“結婚発言”「撤回します」 河北麻友子は出川哲朗と「ラブラブです」

小泉孝太郎、“結婚発言”「撤回します」 河北麻友子は出川哲朗と「ラブラブです」 画像1

 「ライスグラノーラ 新商品発表会」が30日、東京都内で行われ、俳優の小泉孝太郎とタレントで女優の河北麻友子が登場した。

 新商品は、国内産米でできたグラノーラで、朝食などに手軽に食べられる。さっそく「朝食はどんなものを食べている?」と聞かれると、河北は「朝からファストフードをがっつり食べたりします。揚げ物も大好きですし、おにぎり3つとか食べますね。しっかり食べます」と意外な回答。

 小泉は「僕は独身なので、近所の定食屋さんやバーに食べに行った時に、(次の日の)朝ご飯のお弁当を作ってもらってます。行きつけのお店にマイお弁当箱が置いてあって、本当に助かってます」とプライベートの様子を明かした。

 「お弁当を作ってくれる女性は現れない?」と質問されると、「最近、『孝太郎は結婚できないんじゃないか』って友達とか先輩に言われるので、あきらめるようにしました。去年何かの会見で『東京オリンピックまでに結婚したい』って言ったんですけど、撤回します。東京の次にしようかな」とあきらめの発言。

 その理由については、「(女性と)ご飯を食べに行ったら、僕のことを『お父さんといるみたい』って言うんですよ。いろいろ小言を言うのが、うるさく感じるのかな。いつか奇跡的な出会いがあれば…」と自ら分析し、〝運命の女性との出会い”の願望を吐露した。

 河北は「ライスグラノーラをおすすめしたい人は?」と聞かれると、「出川(哲朗)さんです。哲っちゃんって呼んでるんですけど、ちょっとふくよかな感じですし、もう50歳のおじさんなので、食生活もちゃんとしていってほしいな」と答えて、会場の笑いを誘った。

 「出川さんとは何もない?」と振られると、「ラブラブですよー。でも一切恋愛感情はないです。(出川は)裏表が全くないので扱いやすいです」とちゃめっ気たっぷりに回答した。

「ライスグラノーラ 新商品発表会」に登場した小泉孝太郎(左)と河北麻友子
「ライスグラノーラ 新商品発表会」に登場した小泉孝太郎(左)と河北麻友子