エンタメ

渡辺直美、新しい恋に夢中! お相手は“椎名桔平さん似”

渡辺直美、新しい恋に夢中! お相手は“椎名桔平さん似” 画像1

 平成28年度「いばらきを知ろう!大キャンペーン」PRイベントが16日、東京都内で行われ、宣伝隊を務めるお笑い芸人の渡辺直美、綾部祐二(ピース)、応援隊としてお笑いコンビのトレンディエンジェル(たかし、斎藤司)が登壇した。

 かねてから、台湾人一般男性に“片想い中”と公言していた渡辺。この日、報道陣から「彼氏できたんですよね?」と振られると、「できてないですよ」と否定しつつも、「できる前の段階。メールを毎日しているという感じ」と、関係は良好な様子で「同い年です。外見? 身長は185ぐらいあって、めちゃくちゃイケメンです」と熱い恋心を語った。

 さらに「渋くてひげを生やした感じなので…」と俳優に例えようとする渡辺に、斎藤は「佐藤蛾次郎さんみたいな?」と質問。渡辺は「違います。椎名桔平さんにひげを生やした感じ」とイメージを説明。斎藤が「たかしが(椎名さんに)よく似ていると言われるよ」と話すと、「やめて! 似てないから。全然」と怒っていた。

 斎藤の「恋してるの?」という質問にも、渡辺は「恋してるよ!」と幸せそうな笑顔。お相手は台湾在住のため、「なかなか距離が縮むことがない」とため息を漏らしながらも「向こうも結構いい感じで『PPAP』を自分が歌っている動画を送ってくれたり…」と愛情表現の模様を告白。これにはすかさず綾部が「やべぇやつじゃないか!」と突っ込んでいた。

 渡辺は「毎回、綾部さんに恋愛系の相談をしているんですけど、毎回『そいつはやめとけ』って言われるんですよ」と苦笑い。それでも、恋する気持ちは高まるばかりのようで「彼は日本語得意じゃないけど(日本語で)『会いたいよ』って(動画も)送ってくれる。私のワールドツアー(台湾公演)の時も見に来てくれた」と“両思い”の可能性を示唆し、「まだ2~3回しか会っていないけど、近々、台湾に行ってデートに行きたい!」と声を弾ませていた。