エンタメ

橋本マナミ、週末は「一緒に温泉に入りたい」 恋人探しのためにも「デートはしなくちゃ駄目」

橋本マナミ、週末は「一緒に温泉に入りたい」 恋人探しのためにも「デートはしなくちゃ駄目」 画像1

 銀座三越スペシャルイベント「プレミアムフライデー」オープニングセレモニーが24日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの橋本マナミが登壇した。

 月末金曜日に早めの退社を促す「プレミアムフライデー」がいよいよこの日からスタートする。

 背中の大きく開いたドレスで登場した橋本は「今日はゴールドで決めて見ました」と語り、笑顔を浮かべた。

 橋本はプレミアムフライデーについて「スーツ姿が好きなので、サラリーマンの方と早い時間からデートがしたい。すてきな場所で待ち合わせをして乾杯したいです」と語った。

また「お鍋を食べに行きたい。お鍋を食べると体が熱くなるので、そこでネクタイを緩めた男性の鎖骨とかを見たいです」と願望を語った。

 金曜の夕方から週末3日間をゆっくり過ごすなら「温泉に行きたい」と話した橋本。「お泊りにはお酒が必要なのでまずは乾杯してから。(その後)ゆっくり電車に揺られて温泉で一緒にお風呂に入りたいです」と色気たっぷりに語るも、「愛人としての立場で?」と尋ねられると「密会もできたら良いのですが、今はいろいろ怖いですから…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 一方、一連の不倫報道についての感想を問われると「私は愛人キャラとして一応“不倫したい女子”みたいな感じでやっていますが、実際に不倫をしているわけではないので、一般視聴者として見ています」と冷静だった。

 恋人については「今はいないです。募集中です」と明かした橋本。「ここ数年はお仕事ばかりを頑張って恋愛をしてこなかったので“そういう方”を見つけるためにもデートはしています。お食事とかですね。特定の方がいるわけではないのですが、サラリーマンから友人までいろいろなタイプの方とですが」と説明した。

 色めき立つ報道陣を前に「デートはしなくちゃ駄目じゃないですか? いい大人ですし、女子力を上げるためにも(大切です)」と持論を展開したが、「ここで言ったら(記者に)張られちゃいますかね?」と苦笑い。「私は、スキャンダルが1回も出たことないんです」としつつ、記者が見付けても「ちょっと撮るのはやめてくださいね。愛人として(仕事を)やっていますから」と笑顔で頼んだ。