エンタメ

井川遥のドキッとするようなやりとり カバーするのはEXILE ATSUSHI

井川遥のドキッとするようなやりとり カバーするのはEXILE ATSUSHI 画像1

 サントリースピリッツ「角ハイボール」の新TV-CM「幸福(しあわせ)の黄色いレモン」篇に井川遥をはじめピエール瀧、加瀬亮、田中圭が出演し、ハイボールに搾るレモンをめぐるストーリーを展開する。

 「角ハイボール」は初代イメージキャラクターを小雪、2代目を菅野美穂が務め、3代目の井川は「角ハイボール第三章」として2014年2月からスタートしたTV-CMシリーズで小さなバーの店主役を務めている。おなじみのバーに常連客のピエール、加瀬、田中が顔をそろえ、ハイボールをお供に過ごす心地よいひとときや、井川との少しドキッとするようなやりとりが大人の上質なイメージで描かれる。

 一方、CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」はこれまでオリジナルの石川さゆりに続き、ゴスペラーズ、竹内まりや、田島貴男(ORIGINAL LOVE)が起用されてきた。今回は活動拠点を海外に移し個人としての活躍もますます期待されるEXILE ATSUSHIが新たに決定した。

 CMでは、3人組が並んで座るバーのカウンター席で、黄色いレモンを「幸せのおまじない」と言うピエールと田中にいぶかしげに応じる加瀬が、井川さんから「(レモンは)おキライ?」と聞かれて思わず「お好きです!」と即答。自ら「お」をつけて答えてしまう加瀬の慌てぶりがほほ笑ましく描かれる。

 続いて井川がアイスピックで勢いよく氷を砕くと、飛び散った氷がなんと加瀬を直撃。想定外のハプニングに一同は思わず笑ってしまい、「すみません。すごい跳ねちゃった」と慌てる井川。そんな井川にピエールが「おねえさん、すごい氷飛んでくる」と突っ込むなど和やかなやり取りが展開される。

 新TV-CMは3月4日から全国でオンエア。