ファッション

ぽっちゃりならではのメガネの悩みに対応 JINSの「ビッグシェイプby la farfa」

ビッグシェイプ by la farfa
ビッグシェイプ by la farfa

 背が高い人、低い人、足が大きい人、小さい人、細めの人、太めの人と、ファッションにはいろいろな体型やサイズに応じた商品がある。では、ぽっちゃり女子のためのメガネは? これまでは、「サイズがきつい」「フレームが頬に当たる」「メガネがずれてくる」などの悩みが多かったのでは。幅広いニーズに応じて、すべての人が快適に楽しめるアイウエアを提供したいと、ジンズ(JINS、東京)は、日本初のぽっちゃり女子向けファッション雑誌「la farfa」と共同開発したメガネシリーズ「ビッグシェイプby la farfa」を発売した。img_160790_20 img_160790_19

 ビッグシェイプは、通常よりも横幅を広めにしたり、フロントの傾斜や鼻パッドの大きさを微細に調整したりしたシリーズで、クリア素材を使った「クール」(4色)と、フレームのフチが細い「ガーリー」(同)の2テイストを展開。度付きレンズ代込みで各税別8,000円だ。夏に活躍するサングラス(2テイスト×4色、同5,000円、レンズ交換不可)もある。JINSの一部店舗、もしくはオンラインショップで販売している。