ファッション

好みの香水をネットで探す 提案型の香水コンシェルジュ「セレス」

sub16 日本ではあまり香水を付ける文化はないが、気分転換やデートの際に香水を付けると、雰囲気を変えることができる。1本ぐらいはお気に入りの香水を持っていると便利だが、香り選びに悩んだ経験はない?あるインターネット調査によると、普段香水を付けない理由として、35%の人は「どんな香りがいいか分からないから」と回答している。確かに店頭でいくつもいくつも香水を試すのには限界があり、いいかもと思って買ってみたら、あまり好きな香りではなかったという人もいるだろう。そこでセレス(東京)は、香りのプロが好みの香水を提案してくれる、香水E-コンシェルジュサービス「セレスのセレクト」を2月1日(金)にスタートする。現在、事前予約を受付中だ。

sub14

 セレスのセレクトでは、フレグランススタイリストが200種類以上のブランド香水の中から客に合うサンプル香水を5つ選び、自宅に発送してくれる。客は性別と、好きな香水の種類を3タイプ(スイート・爽やか・官能的)の中から選ぶほか、使いたいシーンや好きな香水のイメージなどをリクエストすることができる。5本セットは税込み3,480円。香りだけを試すことができるスティック5本セット(同1,480円)もある。香りに満足できない場合は、全額返金されるという。