ファッション

“Made by Us. Designed by You.” イタリア発、全てのパーツを自分で選べるモジュールバッグ

img_206179_12

 “作ったのは私たち。デザインしたのはあなた。”(Made by Us. Designed by You.)というコンセプトがまさにその通りなのが、イタリア・ベニス発のモジュールバッグブランド「HoolaHoola」(フーラフーラ)。モジュールとは「部品」という意味で、HoolaHoolaはボディ・ハンドル・アクセサリー類などのパーツ(部品)を全て客自身で選べる、新しいスタイルのバッグブランドだ。日本初上陸を記念して、現在、新宿高島屋で実施している「HoolaHoolaプレデビューフェア」を皮切りに、横浜・柏・玉川・日本橋などの高島屋でも順次、ポップアップストアを展開する。

img_206179_4

 HoolaHoolaのブランドテーマは“ハッピーの気持ち”。自分で選んだバッグを身に着けることによって、自分で作り上げる幸せを感じてほしいとの思いが込められている。自分ですべてのパーツをカスタマイズして世界でただ1つのバッグを組み立てられることに加えて、HoolaHoolaのバッグは「軽い」「洗える」「丈夫で長持ち」という特徴を持つ。パーツはイタリアで生産された特許素材を使用。革のユニットパーツはカーフスキンを採用するなど、品質にも非常にこだわっている。

 これからは、自分で組み合わせた個性的なアイテムを身に着けることが、ファッションの主流になるのかも!? 日本語サイトは3月末ごろオープン予定。