ファッション

withコロナ時代のファッション マスクをしても顔周りを華やかに!

AWESOME STORE(オーサムストア)「withマスク コーディネート」
AWESOME STORE(オーサムストア)「withマスク コーディネート」

 どうせマスクをするからバッチリお化粧をしても隠れてしまうが、それでもおしゃれをしたい!という人もいるだろう。だったらマスクに合わせたファッションを楽しんでみない? 「AWESOME STORE(オーサムストア)」(レプレゼント・東京)は、マスクを着用していても顔周りを華やかに演出するアクセサリーコーディネートをHPで紹介している。

 マスクで顔が隠れてしまうとみんな似たような見た目になってしまう。そこで同サイトがお勧めしているのが、以下のイヤーアクセサリーを使ったコーデだ。1)マスクを含めてワントーンになるようにする「チラ揺れワントーン」コーデ。マスクと同系統のホワイトカラーを使って、ぱっと明るい印象を残そう。2)差し色スタッドをコーデの主役にする「POINTCOLOR STUDS」コーデ。スタッドピアスはマスクに触れ合うことが少なく、マスクの着脱時に引っ掛かりにくいのがポイント。今季のトレンドはシャーベットカラーだ。3)大ぶりピアスでマスクから視線を外す「SUMMER CLEAR」コーデ。近年トレンドになっているビッグアクセサリーを採用。大ぶりデザインはマスクに負けない存在感で、顔周りを華やかに演出してくれる。夏に向けてクリアモチーフを使ってみるのはどう?

 そのほかHPでは、マスクに合うヘアアクセサリーも紹介している。