ファッション

女性にやさしいMサイズの冷感マスク NEWカラー6色で発売

3_original

 マックハウス(東京)は、 冷感マスク「Tarzan UV Cooler Mask」シリーズから、新たに“女性にやさしい”Mサイズと秋のNEWカラーを、9月15日に発売する。

 今回新登場するのは、従来のLサイズ(W17.5㎝・H14㎝)よりもひと回り小さい、Mサイズ(W16.5㎝・H13㎝)。カラーはホワイト、ブラック、グレー、オリーブ、ベージュ、ブラウンの6色。秋シーズンに合わせた落ち着いた色を用意している。

 革新的な技術により開発されたマスク素材には、天然植物由来の「椿オイル」を保湿成分として用い、肌にやさしい風合いと潤いを保つ生地に仕上げた。乾燥した肌や荒れてしまった肌に潤いをもたらすという。さらにサボニンという成分による殺菌効果もあり、傷ついた肌を守るのに役立つとも言われている。

 また吸水性(肌から素材全体へ水分を取り込む)、拡散性(取り組んだ水分を全体に拡散させる)、蒸発性(水分を蒸発させることでクール効果をもたらす)にも優れ、スポーツシーンから日常生活まで、さまざまな場面に対応する。洗って繰り返し使えるのも経済的だ。価格は1枚税込み550円。全国のマックハウス店舗やオンラインストア で販売する。