ファッション

地球に優しい買い物を! ワケありのみの「エースアウトレットストア」

main

 野菜や果物でもよく聞く話だが、「ちょこっとキズがある」「少し規格とズレている」などの理由で廃棄に回されてしまう商品は少なくない。しかし、キズや汚れは使っているうちにいずれは付いてしまうもの。使用できるものを捨ててしまうのは、やはりもったいない。バッグメーカーのエース(東京)は、キズなどがあるB級品のみを取り扱う自社サイト「エースアウトレットストア」をオープンした。

 アウトレットストアで扱っている商品は、表面にキズがある・汚れがある・ロゴがかすれているなど同社の検品基準に満たないものだが、いずれも機能面では通常商品と比べても問題がない。持続可能な社会を目指すために少しでも廃棄品を減らそうと、今回のサイトをオープンした。

 また同社では、今年4月に余剰品・サンプル品・リユース品を販売するオフプライス形態の店舗「OFF-PRICE STORE BY ACE」を展開。自社・他社を問わずバッグ・スーツケースなどの修理も行っている。

 現在持っている物を大事に使うことが一番だが、新しいバッグやスーツケースが必要な時は、環境に優しいものを選んでみよう。