ファッション

英国妃が愛用する靴ブランド イギリスの高級シューズ「ルパート・サンダーソン」

0415735_01 よく、おしゃれは足元からという。つまり、洋服やメークがバッチリ決まっていても、靴が汚れていたりボロボロだったりすると、みっともない。ましてその日が、一生に何度もある訳ではない結婚式であれば、今までで一番すてきな靴を用意したい。ブライダル事業を手掛ける「ノバレーゼ」(東京)は、英国妃やハリウッドスターらが愛用するイギリスの高級シューズブランド「ルパート・サンダーソン」のハイヒールを、7月1日(金)から東京・銀座と大阪で販売する。

 ルパート・サンダーソンの靴は洗練されたデザインながら、「走れるパンプス」ともいわれていて、忙しく動き回る新婦を機能面からもサポートする。デザインのコンセプトは「less is more」(過ぎたるは及ばざるがごとし)。シンプルなデザインで、挙式後もパーティーや普段使いができる靴になっている。展開するハイヒールはピンクやブルー、シャンパンカラーなどカラフルな5種類6色で、ドレスを着用する花嫁の足元を華やかに演出する。税込み価格は64,260円~158,760円。

 すでに結婚式を挙げた人も、ルパート・サンダーソンの靴がほしくなったのでは?