ライフスタイル

女子だってトランクスがはきた~い! 肌に優しく股が楽な「マタラクチャーショーツ」

 下着のトレンドが変わってきているらしい。締め付けてボディラインを矯正するのではなく、締め付けない心地よさが求められるようになってきているという。セレブリティショーツブランド「Matarakucher(マタラクチャー)」(福岡県北九州市)が発売した「マタラクチャーショーツ」(税別4,900円)は、フimg_120944_1ァッション感覚で着用できるレディーストランクス。股関節にあるリンパ節の流れを妨げることなく、締め付けによる肌トラブルの予防にもなる。100%日本製でシルクのような肌触り。ズボンの下にはいても下着のラインがひびきにくく、まるで下着をつけていないかのような解放感が売りだ。

 同社の女性代表自身がショーツによる肌トラブルに悩んだことが、マタラクチャーショーツ誕生のきっかけ。夫のアドバイスを受けて夫のトランクスをはいて就寝したところ、股の締め付けがなく心地よさに感動。しかし、やはり男性用の下着を身につけることには抵抗があり、女性が1枚ではけるかわいいレディーストランクスを作ることを決意したという。「マタラクチャー」の“チャー”は北九州の方言で、北九州市出身の代表がショーツをはいて思わず「股が楽っちゃー」と発した言葉が語源とか。