グルメ

「発芽米のために作ったカレーセット」 ファンケルと中村屋のコラボで発売

 ファンケルは7月20日から、栄養価の高い「発芽米」100%のパックごはんと、新宿中村屋と共同開発したキーマカレーをセットにした「発芽米のために作ったカレーセット」(税込み価格:1,650円/1箱3食入り)を通信販売と直営店舗にて、数量限定で発売する。

d17666-97-267983-0 夏の健康維持に役立つ栄養成分を豊富に含むファンケルの「発芽米」100%のパックごはんに相性の良いカレーを、カレーの老舗である新宿中村屋と共同開発したもの。「発芽米」は、エネルギー源となる糖質や糖質を速やかにエネルギーへ変換するビタミンB1、体の機能を調節するミネラルやオリザノールを含んでおり、夏の疲れや不調におすすめの栄養成分が補え、白米と比較して栄養価が高い。さらに、カレーに含まれる14種類の野菜や豆も一緒にとれる。

 一方、カレーの具材には「発芽米」のプチプチした食感に合うように、歯ごたえのある野菜を使用。カレーの老舗である中村屋が「発芽米」のために開発したキーマタイプのカレーだ。

d17666-97-295490-1 「発芽米」のパックごはんの容器にそのままレトルトのキーマカレーをかけて、電子レンジで温めるだけの簡単調理! 火を使わず、お皿の準備や洗う必要もなく手軽に食べることができる。