グルメ

旬の和栗を丁寧に裏ごしたマロンクリームがたまらない和風モンブラン

旬の和栗を丁寧に裏ごしたマロンクリームがたまらない和風モンブラン 画像1

1982年から続く、鎌倉で長く愛される洋菓子店「レ・ザンジュ」。
何人もの優秀なシェフが卒業されている名店です。
JR鎌倉駅のホームからも、洋館風の風格ある店構えが見えるので、旅行者の方は「気になるお店」と思われている方も多いかもしれません。
地元にとっては親しみのあるお店で、鎌倉の定番手土産としても重宝しています。

オンラインショップでは、焼き菓子だけかと思っていたら、和栗のモンブランもお取り寄せできるようになってる!と、気づいたのは最近のこと。
嬉しくて、嬉しくて、和栗モンブランをいただきました♪

プティガトー状のモンブランは、コロンとかわいらしいフォルム。
ラム酒「ディロン」が上品に香り、ほっくりとした和栗の風味を引き立てたマロンクリームは滑らかな口どけ。
旬の和栗を丁寧に裏ごした繊細なクリームは絶品です。
土台のタルトもサクサクとしてバターの香りもよく、クレームダマンドのコクと、中心に隠れた生クリームも軽やかです。
冷凍配送ですが、解凍しても水っぽくならず、バランスのよい味わい。

温かい紅茶と、ゆっくり楽しみたい。
和栗の美味しい季節の秋限定品なのでお早めに。

商品名:和風モンブラン 5個入り
販売:鎌倉レ・ザンジュ
文:お取り寄せの達人:下井美奈子さん(スィーツコーディネイター)

おとりよせネットロゴ

おとりよせネット

おとりよせネットは、日本最大級のお取り寄せの総合情報サイト。「お取り寄せの達人」という食のプロの方々によるオススメのお取り寄せ品や、モニター審査員による口コミ、季節イベントに合わせた特集、全国のグルメやスイーツの人気ランキングなどをご紹介しています。

http://www.otoriyose.net/