グルメ

マックのチキンナゲットに限定ソース2種が登場! クーポン機能付きコラボTシャツもあるよ

img66 マクドナルドに行ったら、サイドメニューでナゲットを頼むという人も多いのでは? そんなナゲット好きのために、限定ソース2種が登場した!

 日本マクドナルド(東京)は、人気メニュー「チキンマックナゲット」の定番ソース2種に加え、「オトナの焦がし醤油オニオンソース」と「わんぱくクリーミーチーズソース」の2種の提供を開始した。またそれに合わせ、「チキンマックナゲット15ピース」を、通常価格(税込み570円)の30%引きにあたる、特別価格390円で販売している。いずれも4月25日から5月15日までの期間限定(ソースはなくなり次第終了)だ。

 今回新登場の「オトナの焦がし醤油オニオンソース」は、焦がし醤油にしいたけや玉ねぎのうまみが加わり、香ばしくてちょっぴり大人の味わい。また前回登場時に好評だった「わんぱくクリーミーチーズソース」は、チェーダーチーズのまろやかなうまみとコクが広がる、濃厚でクリーミーな味わいで、子どもにも人気の味だ。img124
img65

 「チキンマックナゲット5ピース」は好きなソースを1種、「チキンマックナゲット15ピース」は好きなソースを3種選べるので、定番の「バーベキューソース」や「マスタードソース」と合わせて、自分好みの味わいが楽しめる。

 また、マックでは現在、ビッグマック50周年を記念し、さまざまなサービスを展開中。上記のナゲット割引や新作ビッグマックの販売に加え、ユニクロとコラボして、なんとクーポン機能付きの「ビッグマック50周年 マクドナルド グラフィックTシャツ」(1,500円・税別)を販売中だ。ハンバーガーが描かれたこのTシャツを着てマックに行くと、ビッグマックが100円引きになるという。こちらの割引期間は6月5日までなので、ナゲットと合わせて楽しみたいところ。

 ゴールデンウイークは、限定ナゲットソースや新作ビッグマックを楽しみに、マックに行ってみては?