グルメ

「身体に優しい」をコンセプトにした西麻布の最新スイーツ

「身体に優しい」をコンセプトにした西麻布の最新スイーツ 画像1

2018年4月に登場した、新しいスイーツをご紹介しますね。西麻布「コンフェクション」の「ソイリズム クリームサンド(5本セット)」です。

可愛いヴィジュアルですよね。カカオと大豆粉を使ったフィナンシェのクリームサンドで、4種の美味しいクリームがサンドしてあってふっくら。香りが豊かで、食感にも工夫が感じられます。

西麻布の住宅街に隠れ家的に存在する「コンフェクション」がオープンしたのは2017年8月末。青山や麻布、六本木、広尾界隈にお住まいのセンスのよい女性たちがお散歩途中にお買い物するような、そんな知る人ぞ知るスイーツのお店です。

沢山のスイーツがありますが、こだわりは3つだそうで「美味しい」「洗練された」「身体に優しい」。オーナーさん(素敵な大人の女性です)は私に、「健康的だとしても、美味しくなければお菓子を食べる楽しさがありません。まずは美味しさ、そして洗練されていることも大切に考えてスイーツを開発しています」と話してくれました。これはオーナーさんの実感に基づいていて、自分が食べたいもの、そして自分が感度の高い方に差し上げたいもの、と考えたときに、それが叶うスイーツがあまりなかったからそれなら自分たちで、と作り始めたのだそう。

5個入りのセットは「人気フレーバーベスト4」を集めたアソート。私はどれも好きですが、まずは「マンダリン」。みかんをフリーズドライにしたパウダーを使った香り高いクリームの中に、チョコレートチップ入り。「ストロベリー」はいちごのフリーズドライパウダー入りクリームに、チアシードがプチプチと。「抹茶」は抹茶の苦味とカカオニブが調和して、不思議と上質なオリーブオイルのような香りが立ち上ります。「ラムカレンズ」は自家製ラムレーズン入りで、豊かにラムが香ります。

全てのカラーは天然由来、カカオフィナンシェはグルテンフリー。大豆粉とカカオパウダー、グレープシードオイルを使ったしっとり食感、甘さは抑えめです。良質なバターを使ったふんわりとしたクリームは、後味がすっきりしています。

ということで、このアソートは2018年5月中旬にオンラインショップデビューしたばかり、まさに最新!冷凍配送なので、食べたい時に1つずつ、冷蔵庫で解凍して1つずつ自分向けのおやつにも。気分も上がるし、便利です。

プレゼントにするにしても自分へのご褒美にするにしても、自分のスタイルにあうものでないとテンションが上がらない!というあなたはぜひ。西麻布生まれの都会発、ライフスタイルや美容と健康への「意識が高い方に向けたスイーツ」も選択肢にどうぞ。

商品名:ソイリズム クリームサンド(5本セット)
販売:コンフェクション
文:お取り寄せの達人:市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

おとりよせネットロゴ

おとりよせネット

おとりよせネットは、日本最大級のお取り寄せの総合情報サイト。「お取り寄せの達人」という食のプロの方々によるオススメのお取り寄せ品や、モニター審査員による口コミ、季節イベントに合わせた特集、全国のグルメやスイーツの人気ランキングなどをご紹介しています。

http://www.otoriyose.net/