グルメ

ふわっ、とろ~、モッチモチ! 今年もタピオカかき氷の季節がやって来た~

main
ふわっとタピオカかき氷 苺×ライチエスプーマ

 最近ブームのタピオカに、夏定番のあの食べ物を組み合わせたら、最強の癒やしスイーツだ。大阪市にあるカフェ&鉄板バルの「bibbaR」(ビブバール)は、自慢のひんやり氷スイーツ「ふわっとタピオカかき氷」の提供を開始。新作「ふわっとタピオカかき氷 苺×ライチエスプーマ」(税別1,300円)と「ふわっとタピオカかき氷 マンゴー×パインエスプーマ」(同1,400円)を期間限定で発売した。

sub1
ふわっとタピオカかき氷 マンゴー×パインエスプーマ

 ふわっとタピオカかき氷は、夏定番のかき氷をパフェスタイルに仕上げたもので、「ふわっ」「とろ~」「モッチモチ」のトリプル食感が特徴だ。ふんわりと仕上げたかき氷の上に、まるで空気のように“ふわっ”と軽い口溶けに、“とろ~”ととろける食感が心地よいエスプーマソースをたっぷりと乗せて、フレッシュフルーツをふんだんにトッピング。グラスの底には、“モッチモチ”の食感が楽しい人気の黒タピオカを加えた果肉たっぷりのフルーツソースを使用している。

 いちごずくめのかき氷+トロピカルなライチエスプーマ。甘味たっぷりのマンゴー+酸味と甘みのバランスが最高のパインエスプーマ。あなたはどちらを選ぶ?