グルメ

くら寿司が平日限定で「感動のくらランチ」 海鮮丼や特上にぎりを食べに行こう

くら寿司が平日限定で「感動のくらランチ」 海鮮丼や特上にぎりを食べに行こう 画像1
くら寿司 「感動のくらランチ」

 

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくら寿司(堺市)は、2月21日から平日限定で、丼などをリーズナブルに楽しめる「感動のくらランチ」を全国の店舗で販売する。ただ、「浅草ROX店」については2月27日までの提供だ。

 感動のくらランチは平日午後5時までの限定サービスランチ。メニューは丼やにぎりの盛り合わせなどに、「特製茶碗蒸し」か「あおさ入り赤だし」がつく。一部店舗では赤だしではなく、あおさ入りのみそ汁となる。

 「旬の海鮮丼」は2010年から開始し、日本近海で取れる国産天然魚を提供する「天然魚プロジェクト」から生まれた商品。天然魚にうにやいくらなど海の幸をふんだんに使用した海鮮丼のセットだという。価格は税別500円。

 くら寿司は今回の商品について、「漁師さんとの直接交渉による仕入れや、ネタを切る際にどうしても出てしまう端材を有効活用することで、お手頃な価格での提供を可能にしている」としている。

 このほか、「季節の天丼」や「牛カルビ丼」(いずれも税別500円)。「特上中とろ丼」「特上にぎり」(いずれも税別700円)。「特上うな丼」(税別1000円)。ただ、一部の店舗では販売していない商品もある。

 くら寿司によると、午後2時以降の時間は比較的「空きが出る」時間となるため、この時間帯における需要創出にも期待しているという。