グルメ

今年のくら寿司ハロウィーンメニュー 和スイーツなどを期間限定発売

4_normal  回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司(堺市)は、ハロウィン限定メニューとして「日本版ハロウィン(全6種)」(1個税別200円)、「ふわ雪ギョロっとモンスター」(同280円)1029日~1031日までの期間限定で販売する。 

1_normal   今年で4回目となるハロウィン限定メニューは、ハロウィンとしては珍しい、練りきりの和スイーツ「日本版ハロウィン」。今年6月から販売し、かわいらしいデザインがSNSでも話題となった疫病退散のご利益があるとされる“アマビエ”をアレンジして提供する。さらに、からかさお化け、河童、三つ目小僧などの日本のさまざまな妖怪が一挙に登場。「こしあん」と「いちごあん」の2種の味が楽しめる。 

     また、くら寿司ハロウィンでは定番の、高級かき氷機を使用した、大人気の「夢のふわ雪」のアレンジメニューが今年も登場。大きな目玉がインパクト抜群の“コワかわいい”「ふわ雪ギョロっとモンスター」は、果肉入りのいちごソースがたっぷりかかったふわふわなかき氷に、“目玉大福”をトッピング。割ると中からいちごソースが流れ出る、ハロウィンならではのちょっとこわ~い演出だ。今年は、こちらの目玉大福が「追い目玉」として4200円で追加可能。好みの盛り付けにアレンジして楽しめるようにした。 

     一味違ったハロウィンをくら寿司で楽しもう!