グルメ

「世界の絶景」が楽しめるソフトクリーム専門店 濃厚なバスクチーズケーキとプリンをテイクアウトや全国発送でも

アムバスクとアムプリンセット
アムバスクとアムプリンセット

 オープン2年目を迎えた福島県いわき市のソフトクリーム専門店「アムカフェ」(SKBピュア・同市)。世界の絶景が楽しめる窓型液晶ディスプレイや、旬の情報を届けるメニューディスプレイ8台を店内に設置し、来店者がプチ旅気分を楽しんでもらえるワクワクする店舗を目指している。このほど、ソフトクリームを配合したチーズケーキとプリンの販売を始めた。テイクアウトや全国発送にも対応している。

 地元のいわき地養卵を使った「いわきアムバスクチーズケーキ」は、1ホール5号サイズ3,500円、カットサイズ550円。濃厚な味わいと滑らかな口どけとチーズのコクが特徴。独自の高級ソフトクリーム「クレミア」を配合し、焼きを何度も繰り返して表面全体に濃い焼き目をつけ、香ばしい外側ととろりと濃厚なチーズの対比が絶妙な味わい。期間限定でブルーベリーソースと自家製生クリームのほか、別料金でソフトクリームトッピングも楽しめる。ふわとろ「アムプリン」も、いわき地養卵を使ったふんわりとろりとした超濃厚なプリンの上に、優しい甘さのたっぷりの自家製生クリーム。1瓶380円で、全国発送は6瓶から。アムバスク5号とアムプリン6本のセットは 5,480円。価格はすべて税込み、送料別。予約は専用のECサイトから。