グルメ

おうちで眺めるかわいい動物の赤ちゃん カフェラテ飲みながらの深い癒やし

「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~(計16種類)

 なかなか思うように外出や遠出が楽しめない日々が続いているが、森永乳業が販売するチルドカップコーヒー「マウントレーニア」は、コロナ禍でストレスを抱える人に“深い癒やし”を届ける年間プロジェクトをスタートさせた。春のプロジェクトとして、動物の赤ちゃんがパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~(計16種類)を発売。パッケージの写真は全国5つの動物園の飼育員が撮影したものだ。今回の取り組みで、コロナ禍で集客が落ちた動物園のPRとともに、動物園へ売り上げの一部を寄付するという。

sub1

 外出自粛などの影響により、全国的に動物園は厳しい状況が続いている中、「マウントレーニア」はクラウドファンディングやオンラインでの動画配信を通じて「また行きたい」と思えるようなお客さんとの接点づくりを試みてきた。今回の試みは、商品を通じた新しい「お客さん」と「動物園」の接点づくりだ。「旭山動物園」「那須どうぶつ王国」「埼玉県こども動物自然センター」「姫路セントラルパーク」「長崎バイオパーク」の5つの動物園で、愛情いっぱいに育てられた動物の赤ちゃんの表情はまさに「癒やし」を感じられる愛くるしいもの。また動物園に行ける日を思い浮かべながら、自宅でカフェラテを楽しんでみてはいかがだろうか。