グルメ

「ファミチキ袋」がレインボーカラーに プライドウィークに合わせて数量限定で登場

sub4

 さまざまな活動を通じてLGBTQへの理解者・支援者(=ALLY)の輪を広げることや、社員一人一人の多様性を受容する職場環境づくりに取り組んでいるファミリーマート(東京)。4月24日から開催される東京レインボープライド主催のプライドウィークに合わせ、同日から 看板商品「ファミチキ」の袋を数量限定でレインボーカラーにする。

sub2

 また、今年創立40周年を迎える中、さまざまなきっかけでファミリーマート店舗に訪れてもらう(=“ファミマる。”)ことを目指し、「40のいいこと!?」にチャレンジしている。今回のレインボーカラーの袋は、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環と位置付けている。鮮やかなレインボーカラーのファミチキ袋に引かれてファミマる人もいるかな!?