グルメ

夏の旬果を満喫しよう 桃好きのための20種類が勢ぞろい

香りよい白桃まるごとひとつを、あふれるほどの桃の果汁をとじ込めたぜりぃでやさしく包み込みました。
香りよい白桃まるごとひとつを、あふれるほどの桃の果汁をとじ込めたぜりぃでやさしく包み込みました。

 店頭に並び始めた桃。ちょっと高いけど、この季節には見逃せない果物だ。生は近所のお店で買うとして、「夏のピーチスイーツ特集」が7月7日~8月10日まで、大丸東京店 1階・地階ほっぺタウン(大丸松坂屋百貨店・東京)で楽しめる。桃を丸ごと使ったゼリーをはじめ、ロールケーキやタルトなど、旬の味わいを楽しめるスイーツ約20種類が勢ぞろいだ。

〈アンテノール〉桃のレアチーズデザート 12cm 1,350円/1階

 香りよい白桃まるごとひとつを、あふれるほどの桃の果汁のゼリーで包んだ源吉兆庵の「桃泉果」(1個1,404円)、お花のように飾った白桃をゼリーにとじ込め、なめらかな桃のレアチーズケーキに重ねたアンテノールの「桃のレアチーズデザート」(1,350円)、小桃が丸ごと一粒たゆたう、ふるり、ゆるやかな食感のゼリーは、鎌倉五郎本店の「鎌倉五郎の小桃ゼリー」(3個入り918円)だ。価格はすべて税込み。他にも白桃果汁を使用した錦玉羹(きんぎょくかん)や桃のクレープロールなど、和でも洋でも気分次第で選べる。爽やかな旬の甘さで一息入れよう。