グルメ

パンに塗れるほどのしっとり食感 「食べすぎ注意!」のチーズケーキ

ぬれちーず

 冷凍パンブランド「Pan&(パンド)」(スタイルブレッド・群馬県桐生市)は、スプレッドのようにパンにたっぷり塗れる新感覚のチーズケーキとパンのセット「ぬれちーず&ペアリングパンセット」の予約受付を、公式オンラインストアで7月5日に始めた。ぬれちーず×1本とパン5種20個入りで5,780円(税・送料込み)。

 ぬれチーズは、新鮮な生乳を100%使用した北海道産クリームチーズをメインに、生クリーム、サワークリームをバランス良く配合。卵は黄身の濃さを重視し、栃木県・日光の御養卵と那須の究極卵を使用。シンプルだからこそ、原材料にこだわり、手間と時間をかけて作り上げている。濃厚でありながらさっぱりとした後味が特徴。

 冷蔵庫で約2時間の半解凍でアイスケーキ風に。約4~6時間でチーズケーキとしてそのまま味わえるのはもちろん、しっかり解凍でとろけるようなしっとり感に。好みのパンに塗ったり、ぬれチーズを厚めにカットしてパンに挟んだり、楽しみ方は幾通りにも広がる。セットのパンは、シンプルなものからリッチな味わいのものまで、「ぬれちーず」を合わせるとおいしさがさらに広がる5種類のパンをセレクトしている。パンドが“まさに罪の味”と誇る「パン×ぬれちーず」の組み合わせ。チーズ好きには、“食べすぎ注意”となりそうな予感!?

 7月15日(木)から9月30日(木)までの通常販売では、セットのほか単品(税込み3,480円)でも購入できる。