グルメ

メリーチョコレートのトップショコラティエの新作 「日本茶ムースのショコ ラ」をオンラインストア限定で発売

メリーチョコレートのトップショコラティエの新作 「日本茶ムースのショコラ」をオンラインストア限定で発売 画像1
奏 美味協奏 「日本茶ムースのショコラ」

 

 メリーチョコレートカムパニー(東京都大田区)は、同社のトップショコラティエ・大石茂之氏が企画するブランド「奏(かなで) 美味協奏」の第2弾として、国産素材を使った「日本茶ムースのショコラ」を同社のオンラインショップ限定で発売した。

 「美味協奏」は、大石氏が自分の満足のいくショコラを作るために日本各地を旅して、人や風土、素材との交流を通じてショコラを紹介する企画だという。

 「日本茶ムースのショコラ」は、「お茶のうま味」と「新緑の青い香り」を大切に、「抹茶」「焙じ茶」「玄米茶」の3種類のお茶を、それぞれ同社オリジナルのホワイトチョコレートと合わせ、ムースに仕立てた。使用するお茶は全て、全国に15人しかいない最高位「茶師十段」に認定された日本茶のスペシャリストが加工した。濃度を変えたムースとジュレに分けることで、お茶の味わいの相乗効果を創出した、としている。3種類各2個の6個入りで4320円(送料込み)。