グルメ

体を温めて夏バテ知らず さっぱり・ヘルシー・スタミナ系の夏向き鍋料理

sub1 (36) 暑さでバテたり、エアコンの風で体調を崩したりしがちな夏こそ、鍋で「温活」を! 渋谷の鍋専門店「あくとり代官 鍋之進」は、黒もつ鍋やきのこ薬膳火鍋、塩レモンしゃぶしゃぶ鍋など夏向けの人気メニューをそろえた「鍋之進の夏鍋」の提供を7月1日から始める。

 夏鍋は5種。「茨城県産美明豚の塩レモンしゃぶしゃぶ」(1人前1,480円、税別)は、自家製塩出汁に48時間熟成させたこだわりの「塩レモン」を加えた夏にぴったりのさっぱりしたしゃぶしゃぶ。夏バテ気味の体にレモンのクエン酸で、疲労回復を期待。「国産牛の黒もつ鍋」(1人前1,480円、税別)は、ニンニクや唐辛子に黒練りゴマを加えたコクのある自家製黒ゴマ出汁がベース。黒ゴマとニンニクの組み合わせがクセになる味わいのスタミナ鍋。他にも、オイルしゃぶしゃぶやトリュフすき焼きなど体の中から元気をチャージできるオリジナル鍋が待ち構えている。鍋の注文は2人前から。

「あくとり代官 鍋之進」(あくとりだいかんなべのしん)
■住所:東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F
■TEL:03-5458-4030
■アクセス:JR、私鉄、地下鉄 渋谷駅より徒歩1分
■営業時間:17:00~23:30